野球がおかずなら飯3合いけるブログ

野球のこと・ダイエットのこと・時事ネタとかね。薔薇色のオフを目指すブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

昨日で仕事が無事終わり、これから帰省となります。 北海道から秋田への飛行機移動のため、年末年始の大寒波がヤバそうでしたが、なんとかなりそうな雰囲気で一安心。 話はそれますが、帰省をすると仕事の取り組み方が回復する、活きがよくなると、上職から…

特別な日の楽しみ方は各々で

昨日からクリスマスの雰囲気が高まりを見せていました 私がロカボナッツを買いに来ただけのAEONにも、資格試験の参考書を買いに来た書店にも、自学しようとふらっと寄ったスタバにも、幸せそうなカップルやご家族が溢れます そんなクリスマスイブ、実は餃子…

絶賛ダイエット中です

私、絶賛ダイエット中ですが、そのペースは想定以上できています。 10月から始めまして、2カ月連続で体重の6%ずつ減量達成中 健康的に痩せるには5%以内が望ましいとアドバイス受けてはいるのですが、年末年始に食べすぎるから、今は「このペースで貯金」で、…

よし、はじめよう!

まず、はじめに、 自分は、ブログを書くのに向いていない性格だと思います。 じゃあなんでやるねん? 試しにやってみる。 ただこれだけです。 もしかしたら、向いている性格になるかもしれませんしね。 もともと文を書くのは嫌いではありませんが、正直得意…