野球がおかずなら飯3合いけるブログ

野球のこと・ダイエットのこと・時事ネタとかね。薔薇色のオフを目指すブログです。

絶賛ダイエット中です

私、絶賛ダイエット中ですが、そのペースは想定以上できています。

10月から始めまして、2カ月連続で体重の6%ずつ減量達成中

健康的に痩せるには5%以内が望ましいとアドバイス受けてはいるのですが、年末年始に食べすぎるから、今は「このペースで貯金」で、良いんです

まぁ、順調なスタートではありますが、目指すべき体重までは長い道のり、油断は禁物です。

 

 

 

ちなみに、

何故ここまで順調に結果が出ているのか

 

 

 

勿論ジムで頻繁に身体を動かしていることもあるでしょうが、一番は食事内容が本当にガラッと変わったからでしょう

以前は朝昼晩関係なくカレー牛丼ラーメン炒飯etc…、麺とご飯が大好きで腹一杯になるまで食べるのが至福の時間🥢

炭水化物のダブル食いなんて日常茶飯事、鉄壁の二遊間の如くでした⚾️

それ故に常に高血糖状態で、急成長してしまいましたとさ🐷

今は夜に炭水化物を抜いて1日のカロリーを1800程度で安定させる生活です

 

 

それにしてもカロリーはおさえつつ、タンパク質を100g程度とるのってスッゴイ難しいね…

これまでいかに自分が炭水化物に偏っていたか痛感しました

だからみんなプロテイン飲んでるんだね…💪

人生で初めてマッチョをリスペクトしたよ

一瞬だけど。

 

年末年始はジムに行けないけど、増量はなんとしても1〜2キロにおさめたいと思ってます

だって3キロも太ったら、これまでの努力がパーですもん🖐、パー🖐

水の泡になるならまだしも、単なる脂肪の固形体になりますから

薔薇色のオフのために、クリスマスも減量に努める所存です