野球がおかずなら飯3合いけるブログ

野球のこと・ダイエットのこと・時事ネタとかね。薔薇色のオフを目指すブログです。

特別な日の楽しみ方は各々で

昨日からクリスマスの雰囲気が高まりを見せていました🎄

私がロカボナッツを買いに来ただけのAEONにも、資格試験の参考書を買いに来た書店にも、自学しようとふらっと寄ったスタバにも、幸せそうなカップルやご家族が溢れます

そんなクリスマスイブ、実は餃子の王将の創業祭🥟の日でもあるようです

500円割引券が貰えるようですし、王将を愛する「王将大好き芸人」として、減量中と言えども、衝動は抑えきれません

晩御飯に行こうと決めました。勿論そのかわり、炭水化物は一切とらない!男は一度決意したら一途な生き物へと化けるのです

「創業祭といえど、流石にクリスマスに王将くるやつなんてそんないねーだろ…」

「普通はケーキやケンタや寿司やピザっしょ」

「クリスマスに中華って、毛沢東万歳民🙌でも21世紀にやらんでしょ」

まぁ、読みは当たりましたね

割と空いてます!

しかし、一つ読み外したことが…

カップル結構、いるくね???😇

独男か家族しか来んと思てたわ…😇

デートして、お洒落なお食事をして、夜景みて、プレゼントして、、、

みたいなものでなく、庶民派のカップルて本当に最近多いんですねぇ〜

そんなカップル達の横の席で

豚キムチと野菜炒めという、家で作れよ的なメニューを頼み、シャワーあがりの髪の毛ペタンコ状態で1人で黙々と食っている私🥢

視線など気にしてはいけません

一見私がアウェイに見えますが、

本来的には私のような男にとって、王将はホームグラウンド、さぞかし躍動感溢れる咀嚼であったことでしょう

なんだかんだイブは髪も切れたし、整体にもいけたし、薔薇色のオフを満喫できたので、良し👌とします